10月よりLED照明に変更!店内が明るく、省エネに!

2020/10/20
卓球ラウンジぴんぽん@LED照明で省エネ活動!

八王子にある卓球教室「卓球ラウンジぴんぽん」です☆彡

10月1日より、店内の照明を蛍光灯からLED照明に変更いたしました!

今までも十分明るい店内でしたが、一層明るくなりました^^

そして、なにより省エネ!!

当店は、クールネット東京より「省エネ診断」を受けており、現在どのくらいの電力エネルギーを使用していて、

どう改善し省エネに努めていくかを診断してもらっています。こーゆーの、大切ですよね!

 

地球温暖化もそうですが、一人一人が省エネや節約を意識して取り組んでいくからこそ、自然を守り、豊かな生活をいつまでもおくっていける訳です。

 

もちろん、ぴんぽんでもただ卓球が出来ればよいという訳ではなく、

日本の為、社会の為に、ちっぽけでもどう貢献できるかを考え実行していきたいと思っています。

節電や省エネにも積極的に取り組んでいきます!!

 

その第一弾として、照明機器を変更して省エネ活動を開始しました!

 

さらに、

変更した目的はそれだけではありません。

今までむき出しの蛍光灯にガン!ガン! 卓球ボールが当たっていました^^;

いつ蛍光灯が割れて大惨事にならないか、ハラハラしていました。

その心配からようやく解放されますw

 

LED照明にはカバーが付いているので、ライトバーに直接ボールが当たる事がなく、

安心♪安全♪にプレーに集中できます!

 

ただし、ぴんぽんは非常に天井が低いので^^;

高身長の方は、引き続きご注意ください。。