STIGA塩野さんと練習会!カットマン祭り☆彡

2024/01/19 ブログ
logo

2024年1月18日(木)にSTIGA所属の塩野真人さんが卓球ラウンジぴんぽんに二度目の登場!!

 

今回の練習会でも『あの塩野さんと練習する!アドバイスももらっちゃおう!』というテーマで、塩野さんと一緒に初心者小学生から卓球場コーチまでいろんな方が集合して仲良く練習会を開催しました!!

 

あの塩野さんと一緒の場を共有する。。。皆さん緊張すると思いきや、皆さん塩野さんと練習する時には全てを吸収しようと必死の形相・・・。(当たり前か^^;)

さすがの百戦錬磨塩野さんも12人連続のガチレッスン、さすがに疲労感が見えました。(笑)

それでもさすがプロ。短い時間ながら全員が笑顔になるレッスンを本当にありがとうございます!

 

今回、前回との大きな違いは

『カット打ちをしたい層』が多かった前回

『カットを教えてもらいたい層』が今回

でした!

想定外のカットマン祭り(普通想定しなければなりません)になった今回、ぴんぽんが狭すぎて参加者様には多大なご迷惑をおかけしました。。。

特に参加者さん同士の練習では苦労だけだったと思います。

あとは、お子様たちの参加や多少のレベル差もあり、練習時にお気遣いも頂きました。

ただ、お子様の保護者様や初級中級の皆様からは、上手な方から楽しく優しく練習をさせて頂き感謝の限りです!というお言葉も頂きました。

参加者の皆さんの理解と我慢のおかげで、練習会が無事に成り立ちました事、皆様に御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

塩野さん対参加者さんとのチャレンジマッチ。

塩野さんは優しいボール送り、一転甘いボールを見逃さない流石のプレー、芸術品のカット技術。本当にさすがのプレー。

対する参加者の皆さんも、

子供たちは全力でボールを追い、打ち込み。

カットマンの皆さんは塩野さんに負けないくらいの守備力やカット技術、そして個性。

今回は少なかったですが、攻撃マン代表も必死に塩野さんの盾に向かって全力攻撃!

皆さん全てが素敵でしたheart

 

とっても有意義な時間になり、開催してホント良かったです!

改めまして、塩野さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!!!!