八王子市の卓球ラウンジぴんぽんでミニ卓球教室

2021/06/01 ブログ

【6/1火曜日より営業再開してます!】

【グループレッスン(キッズを含む)受講者さん&月謝会員さん大募集!】

 

東京都八王子市の卓球場、卓球ラウンジぴんぽんです。

 

八王子市外のお客様も数多く来て頂けますが、大楽寺町にあるぴんぽんのご近所の方も自転車や徒歩などで来て頂いております。

陣馬街道を下って来られるなら八王子駅方面に進んでください。八王子四谷町の交差点も甲州街道に向かってそのまま陣馬街道を進んでください。

左側にお寺さんの敷地が見えてきた位の場所の右側に当卓球ラウンジがあります。

バスでは『薬師前』で降りて下さい。振り返ってもらい道の向こう側にラケットの絵がある卓球場が見えます。

自転車でお越しの方は駐輪場もあります。ぴんぽんへ上る階段の裏にあります。

(タンメン屋さんの先、学習塾さんの上です<西八王子駅、八王子駅方面から来た場合>。)

 

卓球ラウンジぴんぽんではグループレッスンという、毎日時間を決めてミニ卓球教室を行うプログラムがあります。

大人の方が通うグループレッスンは1日1~3コマ、毎日決められた時間で開催しております。

お子様のグループレッスンは1日1コマ、毎日決められた時間で開催しております。

 

グループレッスンは複数で行う1時間の卓球レッスンです。最大3人でレッスンを行います。

コーチとのマンツーマンレッスンを時間を分けて1人1人行います。空いている時間はお待ち頂くか、他のお客様とコーチの指示のもと練習して頂く形になります。

レッスン内容は個人個人で変わってきます。個人レッスンの縮小時間版というような形です。(ご友人同士で受講するという状況等で一緒に同じことを教えて欲しいというのも可能です)

卓球を初めて教わる初心者の方や、始めたばかりの初級者の方は原則コーチ主導でレッスンを行います。その他の方も、それぞれの課題を加味した上でコーチがリードしながらレッスンを行います。

もちろんお持ち頂いた課題があれば、そちらを集中して行わせて頂きます。

 

◎コーチの判断により、下記の①~④ような場合、お客様の方から課題をお持ちじゃない場合は、レッスンではなく練習パートナー的な内容になる場合もございます。お客様の希望でも可能です。※料金はレッスン料金になります。

①⇒当店ご利用が初めてのお客様の場合(緊張等で当店の雰囲気に慣れるのが優先になってしまう時があります)

※最初にレッスン内容のご希望を伺いますので、それに応じて内容を判断させていただきます。

②⇒お客様の技術レベルが高い場合(特別課題がない場合は、レッスンというよりは気になる所を相談し合うような形になると思います)

③⇒お客様にご事情がある場合(技術は動画を見て学んでいる、他の場所で習っている、など。これも気になる所を相談し合うような形になると思います)

④グループレッスンの月謝制を利用して、練習パートナーを行うといった使い方も可能です。

 

【卓球台貸しお一人様1時間500円(小学生以下半額)】東京都多摩地区八王子の卓球ラウンジぴんぽんでは、スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!