八王子市の子供イベント「富士森わんぱーく」に卓球台が出現!

2020/10/28 ブログ
八王子市富士森公園子供わんぱくイベント

こんにちは!

八王子の誰でも気軽に卓球ができる広場♪「卓球ラウンジぴんぽん」の店長ちづるです☆

 

開業して1年!

ついにぴんぽんが大きな市内イベントへ企業出店することになりました!!^^

『八王子の地元地域と繋がりたい!』

ずっとそんな気持ちを抱いていたものの、八王子に縁もゆかりもない私は、人脈が乏しく諦めていました。。

 

家族経営の小さな卓球場が地域に貢献できる事なんてあるのだろうか・・・

なかなかその殻から飛び出せずにいました。。

 

しかし先日、八王子市より「子育て応援企業」に認定されたことから、市内イベントへの協力依頼が舞い込んできました!!

 

キターーーーーーーっ!!!!www

しかも、今回のイベントは「東京オリンピック」前にやる事が企画されていた子供たちを対象にした運動イベント!

 

こども・・・・

運動・・・・

 

それ、ピンポンやるしかないでしょーー!!w

って事で、店長の権限でほぼ即決!!

出店しまーーーーす!!w

 

 

卓球ラウンジぴんぽんが初めて参加する大きな子供イベント!

《開催日》

2020年11月7日(土)

9:30~15:00

※雨天の場合、翌日8日に順延となりますが、ぴんぽんは卓球大会(コスログ杯)開催日のため、順延した場合、出店しません。。あしからず・・・

 

《開催場所》

東京フットボールセンター八王子市富士森競技場内

※駐車場たくさんあり!

 

《入場料》

無料!!

 

《対象》

未就学児がメインですが、小学生から中学生もOK!

子育て中のパパママも楽しんでほしいです☆彡

※授乳やオムツ替えスペースも設置されますので赤ちゃん連れでも安心♪

 

《催しテーマ》

1 ⽇限りの特別な⽇。⼦どもも⼤⼈もわんぱくになれる1 ⽇!

「お弁当とケガは自分持ち」がスローガンのようです(笑)

楽しい運動会&遠足のようなイベント☆彡

 

《催し内容》

・シンガーソングライターPePによる準備運動

・縄跳びや綱引き

・「おやじの会」によるミニ遊園地

・「プレーカー」によるビー玉転がし、昔遊び、巨大だるま落とし、巨大輪投げ、積み木タワーなど

・子供向け、大人向けのワークショップ(物作り体験)

・キッチンカー(お弁当、八王子ナポリタン、からあげなどの軽食)

 

お弁当とケガは自分持ち!ふじもりONE PARK!

【卓球ラウンジぴんぽんの出店内容】

ミニ卓球台で子供たちに卓球体験をしてもらおうと思っております♪

スマッシュ体験や、ミニ卓球マシンを使った的当てゲームなど。見事に命中した子供たちには、駄菓子をプレゼントするよ☆

 

青空の下で、卓球やるのは気持ちが良いですよ!

強風注意ですが^^;

興味のある方は、是非ご来場ください!

卓球ブースに遊びに来てね♪