八王子のコロナ感染防止対策を実施している卓球場です

2020/07/29 ブログ

こんにちは!店長の千鶴です☆彡

東京都八王子市にある卓球ができるレジャー施設「卓球ラウンジぴんぽん」は、日々増加する新型コロナ感染症について感染防止策を真剣に考えている卓球場です!

 

私自身、2児のママですから、子供たちを守る為にそりゃ真剣に考えますよね。

 

手洗い・うがいをする。マスクをする。密なところにはなるべく行かない。

これだけでも、かなり皆さんの生活が変わったのではないでしょうか?

我が家もそうですね。休日はもっぱら家で過ごし、公園にすら行かなくなりました^^;

なんとなく・・・子供たちが遊具に触れるのが怖くて。。

 

もちろん、ぴんぽんでも同じで、お客様へ「ウイルスをうつさない、うつらない」ために毎日店内清掃に力を入れ、卓球メーカーさんがNGと言っている卓球台の消毒も次亜塩素酸水を使って細目に行っています。

卓球台より人の命を守る行為の方がずっと大事!

(もちろん店長としては、卓球台も大切なのですが。商売道具だし、高価だしと思って心の中では泣いてます、トホホ)

 

4月・5月と政府が緊急事態宣言を出し、ぴんぽんも休業したりしていましたが、現在は「自分の身は自分で守る」という世の中になってきて、「自己責任」という感じが強くなってきましたね!

見えない敵からどう自分を守るのか。。

そんな事を毎日考えちゃいますよね。

 

先日、ネットニュースを見ていたら感染症予防には「鼻うがい」が良い!という記事を見つけました。

 

「鼻うがい?!」なんだそれ?

 

皆さんはご存じでしたか?私は全然知りませんでした^^;

鼻炎や花粉症や副鼻腔炎の方にも良いそうですよ!

私は慢性的なアレルギー性鼻炎のため、ちょっと興味持っちゃいました^^

 

文字通り、自分で鼻の中を水なり洗浄液などで洗う事をいうのですが、、、YouTubeで動画とか見たけど結構痛そうなんだよねぇ^^;

いや、実際は痛くないらしいんだけど・・・

ビビりの私には怖い・・・

 

鼻の中って、喉に比べると1000倍くらいバイキンさんがいるらしいです。こわっ!そんなに・・・

だから通常の喉うがいと一緒に鼻うがいもやると風邪もひかないらしいですよ。マジかー それはすごいなぁ。

コロナ予防にももちろん良いそうです。

 

頑張ってみようかなー!鼻うがいっ!!

皆さんも是非、やってみて下さいね!

 

鼻炎が良くなれば、ティッシュペーパーの消費量もグッと減るはず!!(笑)